柔らかく控えめ。でも強い。

JUMP、知念さんについて語るだけのブログです。Twitter→@jump_c_riri

冷静に好きな所を考えてみた。

今日はとにかく眠れない。

 

なぜだろう。この時間になって、急にJUMPさんについてなにかお話したいという欲にかられている。

 

だからと言ってなにが語りたいのか明確にあるわけではない。

 

だから困っているのだ。

 

多分この気持ちのままだと今日は永遠に眠れそうにないので、とりあえずシンプルに。単純に。

 

メンバーの好きなとこを書き連ねていこうかな。

 

いつも通り、私の個人的意見や偏見があること、ご理解いただきたい。(じゃあ個人的じゃない意見ってなんだろうってその疑問はここでは放置)

 

 

・薮ちゃん

とにかく歌声が好き。アイドルのレベルか?!と驚愕したのを覚えてる。あとは物腰柔らかいあの雰囲気。年上の余裕。ふにゃふにゃ笑顔。トーク聞いてると頭がいいのがよく分かる所。光←

 

・ひかにゃん

どタイプ。Twitterでも言ってるけど、もしJUMP9人が同い年で、同じクラスで恋しちゃいそうなのは光。ツンデレ。ちょっと無愛想な時もあるのに弾けるとめんどくさい所。けっこう細かくて口うるさいのに結局は許してくれちゃうお兄ちゃんっぽい所。なのに末っ子。ひかにゃんの好きな所は書ききれない所。薮←

 

・いのちゃん

どんな空間にも、最初からいたようにスッと入ってくる所。柔軟で起用な所。だけどハプニングとか対応力が意外となくてちょっとオドオドしちゃう所(ちくたく事件でのオドオド感)あの柔らかい雰囲気に隠れて誠実で真面目なところが見える所。マッシュルーム好き。頭が良くて、インタビューとかみてると楽しいよ。独特な存在感。

 

・雄也

とにかく人当たり良さそう。第一印象は絶対よくないのに、それを覆すどころか良い人とまで言われる術を雄也から学びたい。実は1番の男前で、なのに面白い事もできるし度胸もあるし。ちょっとバカで口が悪い所も可愛い。

 

・大ちゃん

あの笑顔は反則。可愛いとかのレベルじゃない。ぐはぁっ、のレベル(分かるかな?)例えがダサくて可愛い。美味しい所持っていく。1番現実的に彼氏っぽくて、女心絶対わかってたやってる実はあざとい系。めっちゃ子供っぽいのに、彼氏っぽくて男っぽくて、どっちの要素も兼ね備えすぎて、そのギャップにけっこうドキッとしてる。

 

・裕翔

素直すぎて。純情そう。真面目だから、押しつぶされないかなって私はいつも心配です。もっと肩の力抜いて楽しんでほしいっていつも心配しちゃう。実はちょっと違う形で知念さんより母性本能くすぐられる時ある。ハイテンションでみんなを置いていく感じ好きだし、ナチュラル失礼面白い。

 

・けいと

優しさ滲み出すぎて。圭人だけは幸せになってもらわないと困るってよく思う。山田さんに良いように誘い出されて散々な扱いを受けるのにそれでもやまちゃんやまちゃん言ってるのが好き。一生懸命頑張ってるところが好き。だけどちょっと不器用で、目が離せない。メガネ姿好きだし、髪長いのもけっこう好きだった。切っちゃったね…。

 

・山田さん

実は私と共通点が多くて。自分と似た人ってあまり好きにならなかったんだけど、自分に誠実に向き合って好きになろうとしてる山田さんをみて、間接的に自分を見つめ直す良い機会になって。ちょっとバカでありきたりな言葉しか出てこないんだけど、人一倍考えてて、伝えたい事もたくさんあって。伝えきれない。そんな自分の力量に落ち込んで。でも頑張れる山田さんが好き。

 

・知念さん

知念さんの事、好きなんだけど、尊敬の方が強い。私は好きと尊敬の違いがあまりなくって。すごい。カッコイイ。真似したい。もっと見ていたい。そういう気持ちが好きになるから、私の根底は「尊敬」なんだと思う。ダンス、スタンス、言葉遣い。好きな所を挙げればきりがないけど、多分、1番大まかな所は、「品がいい所」だと思う。話している言葉とか、立ち方座り方、立ち振る舞い。いつも綺麗で、不快に感じたことってない。そういうのって実は難しいと思う。後は「変わりながらも変わらないでいてくれること」成長しながらも、ちゃんと昔の要素もずっと持ってて。新しく生まれ変わるのではなく、ちゃんと知念侑李として自分を全うしてくれる所。冷静で客観的だけど、冷めてるように見えないのは、きっと関わってきた人達との関係を蔑ろにしていないから。人見知りだからこそ、出会った人のこと、ちゃんと大事にしてるんだろうなぁって。

後は、努力を努力って言葉で表さない所。私は努力してないってよく言われてたけど、知念さんを知ってから、努力って言葉がそんなに素敵な言葉じゃないんだなって思った。あとは、いい意味で、仕事を仕事って割り切ってないところがいい。アイドルが、やらなきゃいけない事じゃなくて、やりたい事であり続けてるのがすごいと思う。仕事が多い時でも、「今の僕、芸能人みたい!」っていう気持ちでいられるのも、実は難しい事なんじゃないかなって思う。自分の環境に慣れすぎず慣れていく、そのさじ加減が上手なんだろうなって、最近よく思います。

 

 

すごい勢いで語っちゃったし知念さん長すぎだけどこれでもまだまだ足りない。

 

でも、なんでだろう、9人が揃ってJUMPとしていると、尚好きで。

歌番組とかでは絶対知念さんを追ってしまうし、多分他のメンバーはあんまり見れてない。それでも9人が好きで、他のGのメンバーがいたりすると、ちょっと嫉妬する。

 

なんでJUMPっていう空間に入るんだろうって。

 

9人で仲良くいてくれて、そんな昔から変わらないってことが大切なのはカイアベ優くんからみんな学んだよね???笑

 

 

やっぱり知念さん贔屓が強いけど、なんだかんだメンバーみんな好きで、JUMPっていう空間が好きで。

 

 

これから、好きじゃなくなる未来が想像つかない。

 

 

今はまだ、私の知らないJUMPが更新されていくのは嫌だ。

 

 

だから、「もう少しだけ」を繰り返しながらこれからも9人を応援しようと思う。

 

 

ps.

一応参考に

知念さんひかにゃんやまださんいのちゃんやぶさんの順に好きです。でも知念さん以下8人はみんなほぼ同率2位です。

 

 

最後の文のせいで結果ちねたんが好きという今世紀最大無駄情報になってしまいましたね。

 

 

山田さんに似てバカなんです。

 

 

では。

 

 

李々華