読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柔らかく控えめ。でも強い。

JUMP、知念さんについて語るだけのブログです。Twitter→@jump_c_riri

ありがとう22歳。23歳のこれから。

今日、11月30日。

 

 

知念さんの誕生日。

 

 

 

こんなに盛大に芸能人の誕生日を祝うのは、これまでもこれからも知念さんだけだと思う。

 

 

20歳の誕生日がつい最近のように感じていたのに、もうあれから3年も経ったんだなぁって。

 

 

毎年毎年大きくなっていく(身長以外)知念さんを見てると、こっちも頑張らなきゃって思わせてくれる。

 

 

グループ活動も活発な中、個人活動もたくさんチャンスをいただけて。

 

 

知念さん自身にとってもファンにとっても充実の1年間だった気がする。

 

 

忙しくて大変じゃないかなって思ったけど、「毎日仕事で今の僕、芸能人みたいだ」と嬉しそうに語る知念さんのインタビュー記事を見て、少し安心した。

 

 

知念さんは身体も壊さないし体調もあんまり悪くなっていないイメージだから、忙しくてもそこまでこちらがハラハラする機会は少ないと思う。

 

 

知念さん自身もそういう所を見せないようにしているからなのか。

 

 

でも、そういう匂いすら感じさせない知念さんは本当にプロだと思う。

 

 

演技のお仕事が多い1年だったと思うけど、ライブやテレビでのアイドル活動は変わらず楽しそうで。

 

 

いろんなお仕事をする機会が多いけど、やっぱりアイドルとして歌って踊っている知念さんが好きで。

 

知念さんもそれが1番楽しいって思っているのがもっと嬉しくて。

 

 

アイドルの知念侑李が好きだなって再確認できた。

 

 

 

23歳。

 JUMPも軌道に乗り始めた今。知念侑李には今後どのような展開があるだろうか。

 

 

時代劇系の映画やドラマへの出演が多くなっているから、きっとそこはJUMPの中で担当になりつつある。

 

 

時代劇系で主演が1つでもできたらいいなぁと。

 

 

アイドルの方で言えば、やっぱりアクロバット系とダンスの質の良さ。

 

 

これは本人も言っているようにジャニーズの中ではトップレベルだと思う。

 

 

しかし今の知念さんのダンスは形が綺麗なだけで表現力に欠ける。しかも隣には山田涼介という表現力の塊がいる分、尚寂しく見えてしまう。

 

 

身体も小さく、舞台映えしないから、あの綺麗なダンスに表現力を付け加えれば、もっと幅が広がると思う。

 

 

表現力がもっと身につけば、舞台やミュージカルのような、生のパフォーマンスの仕事がもっとできると思う。

 

 

舞台によく出ている薮くんは、声に表現力があって、舞台映えする。

 

 

知念さんも"動き"ではなく"踊り"になればいいと思う。

 

 

JAZZからダンスを始めると、テクニックやターンに意識が行きがちで、表現力よりも技の正確さを求められる。

 

 

あとから表現力をつけるのは難しくて。

 

 

山田さんや大ちゃんのようにJAZZ hiphophiphopから習うと、形がしっかり決まってない分、自分がかっこいいと思う形を探して踊ったり、ある程度アレンジが許されるジャンルだから、小さい時から無意識のうちに表現力や自分の踊りがしっかりできるんだと思う。

 

 

見てて綺麗だな。上手だな。と思うのは知念さんの踊りだが、曲の中に入り込んで踊ってるって思うのは山田さんや大ちゃん。

 

 

22歳の1年は踊ることも多かったと思うし、この課題は少しずつ本人も気付けているのか、マジサンやファンタでは前よりも豊かな踊りが出来てきている気がする。

 

 

もう一皮剥ければ、知念さんのダンスは無敵になると思う。

 

 

ダンスやアクロバットが売りなのに、あまりその関連でお仕事がないのは、きっとメンバーと踊っているときに目がいかないから。

 

 

山田さん達に埋もれてしまうんだろうなぁ。と感じています。

 

 

頑張ろう知念さん!23歳の(私が定める勝手な)目標は「表現力」です!

 

 

 

これはきっと演技にも生きてくるし、表現ができるようになれば、もっとバラエティとかでも怖じけずくことなくお話もできるのではと思います。

 

 

自分に自信が持てるように、足りない所を伸ばして今ある所は大事に、頑張って欲しいです。

 

 

23歳の1年が輝かしい1年になりますように…。