柔らかく控えめ。でも強い。

JUMP、知念さんについて語るだけのブログです。Twitter→@jump_c_riri

私は知念さんにどうなって欲しいと思ってるんだろう。

少し前、私が愛読している某八乙女担さんのはてなブログを拝見した。

 

そこにはたくさんの思いとともに、1つの疑問が書かれていた。

 

 

 

 

 

「人として幸せになってもらいたい」のか「芸能人として幸せになってもらいたい」のか。

 

 

 

確かにあまり考えたこともなかった。とにかく幸せになってほしくて。もっとお仕事ください!って有名になって欲しいって思っている時もあれば、こんなに忙しくて大丈夫かな?プレッシャーに潰されちゃったりしないかなって不安になる時もあって。

 

 

結局知念さんにどういう幸せを感じて欲しいんだろう。

 

 

何かを得たければ何かを犠牲にする。

 

本当にそうなのだろうか。

 

 

どちらも手に入れることはできないのか。

 

 

欲張りではダメなのか。

 

 

 

 

これ、ずっと下書きに入ってたんだけどやっぱりどうしても答えが出ないまま放置してたんだけど。

 

 

 

 

 

先日、某韓国アイドルの方が自殺したニュースを見て、他人事じゃない。いつ誰がそうやって追い詰められて耐えられなくなっちゃうか分からない。

 

 

 

そう思うとどうしても切なくて寂しくて辛い気持ちになって。

 

 

 

少々センチメンタルな今日。

 

 

 

 

正直、今の気持ちは

 

 

 

  「ただ生きてさえいてくれたらいい」

 

 

 

 

友達に韓流ファンがいて、同じ日に結婚を発表した韓流アイドルのファンだったらしく、結婚も悲しかったらしいんだけど、やっぱり自殺を選んだ彼のことを考えた時、友達もこう思ったって。

 

 

 

 

結婚して、誰かのものになったとしたって生きててさえいてくれたらいい。また会えるならそれでいいって。

 

 

 

 

あぁ、究極だなって。

 

 

 

欲張りなようで欲張りじゃない。

 

 

 

何も捨ててない、究極の言葉だなって思う。

 

 

 

もし、知念さんがアイドルでいることが辛くなった時、私たちの「頑張れ」って応援が知念さんを追い詰めることになってしまうかもしれない。

 

 

 

 

 

そう思うと、応援することも少し怖くなった。

 

 

 

 

 

 

考えすぎなのかもしれない。だけど、知念さんはただ生きてて欲しい。最終的にいつかアイドルじゃなくなって、芸能人じゃなくなって、もう一生会えなくなってしまったとしても。

 

 

 

 

自ら「死」を選ぶような事だけはしてほしくない。

 

 

 

 

知念さんに限らず、それは誰でも。

 

 

 

 

 

 

知念さんより先に死にたいなぁって最近特に思う。

 

 

 

 

 

それは多分好きな芸能人がいる人はみんな思ってるんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

この世界は確かに苦しくて辛い事も多かったと思うから。

 

彼がせめて安らかに眠れてますように。

 

 

 

 

 

私も、「ただ生きていてさえいてくれればいい」って思える大切な人を大事にして生きたいと思う。

 

 

 

 

李々華