柔らかく控えめ。でも強い。

JUMP、知念さんについて語るだけのブログです。Twitter→@jump_c_riri

2017年 11月 14日

 ほんとは11/14に更新するはずだったんだけどまとまらずに更新が遅くなりましたごめんねJUMP…

 

 

 

Hey!Say!JUMP デビュー10周年おめでとう!!

 

 

 

私がJUMPを好きになった歴はちょうど半分くらい。

 

 

 

私はJUMPの10年の半分しか知らない。

 

 

 

その時のファンの気持ちとか、JUMPの気持ちとか。

 

 

 

だけど、たった5年だけど、私にとってはとても幸せな5年で。

 

 

 

じゃあJUMPにとってはどんな10年だったんだろう。

 

 

 

 

大切な人やものを手放すことを覚悟してデビューした人達。

 

 

 

何もできないのにデビューした人。

 

 

 

初めましての人ばかりのグループで、人数も多くて。

 

 

 

先輩を何人も抜いてのデビュー。

 

 

 

「居場所なんてなかった」

 

 

「いつもアウェーだった」

 

 

 

デビューってこんなに悲しいものなの?

 

 

 

私はそう思ってしまった。

 

 

 

 

いつも年下で、末っ子キャラで。そんな自分達がグループを支える年上にならなきゃいけなくなった薮くんと光くん。

 

 

 

デビューしてすぐ、役のプレッシャーでグループにいることが辛くなった高木くん。

 

 

 

 デビューはできたけど、ずっと何もさせてもらえなかった伊野尾ちゃん。

 

 

 

 

自分の立ち位置が分からなくなって、迷ってた大ちゃん。

 

 

 

 

自分の無力さに泣いていた圭人。

 

 

 

 

急にグループを独りで背負わされた山田さん。

 

 

 

 

 立ち位置を奪われ、とにかくしんどかったゆーてぃ。

 

 

 

なんでもできる自分自身のプレッシャーと戦い続けた知念さん。

 

 

 

 

 

 10年って、平気な顔して戦い続けられるような年月なのだろうか。

 

 

 

不安とかプレッシャーと、10年も戦えるだろうか。

 

 

 

私なら戦えない。

 

 

 

 そう思うと、この10年の重みを感じる。

 

 

 

たかが15〜6歳の子供に責任とか覚悟とか。

 

 

 

そんなものを背負って立つあの大きなステージがどれだけの重圧だったか。

 

 

 

私がそれらしい責任も覚悟も持たず呑気に学生をやっている時、彼らはたくさんの人の期待に応える為に必死だったこと。

 

 

 

デビューが早いって事が、JUMPにとってどれぐらいのメリットがあったのかって言われても、多分ほぼなかったと思う。

 

 

 

だけどJUMPがこの10年必死で活動してきてくれた事で、たくさんの人に見てもらえる様になって。

 

 

 

多くの人が好きだと言ってくれるグループになって。

 

 

 

 

好きな人が嬉しいと私も嬉しい。

 

 

 

こう言う気持ちを教えてくれたのはJUMPなんだよね

 

 

 

 

本当に、10年腐らず前向きに進んできてくれたことに改めて感謝しかない。

 

 

 

 

10周年を迎えてすぐ、紅白初出場という嬉しいプレゼントまでくれて。

 

 

 

 

本当に幸せだなぁ。

 

 

 

 

これからも、まだまだ大好きなJUMPを応援したい。

 

 

 

 

無責任に、「頑張って」なんていえないけど。

 

 

 

無責任に、「辞めないで」なんていえないけど。

 

 

 

 

それでも、JUMPなりに頑張って欲しいと思う。

 

 

 

 

芸能界という世界に幸せを見出してこれからも夢を見させて欲しいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

さっき、デビューが早いことにメリットなんてほぼなかったって書いたけど、メリットだってある。

 

 

 

 

10年。年下の知念さんはまだ今年24歳。

 

 

 

 

20周年。34歳。

 

 

 

 

やれることも、時間もきっとデビューが早いからこそたくさんある。

 

 

 

 

JUMPの強みはまだまだ伸ばせるし磨ける。

 

 

 

きっとこんなもんじゃ終わらないね。

 

 

 

私はこれからも、JUMPにドキドキワクワクな夢を見せてもらえるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

だからこれからも、変わらない気持ちで好きでいよう。

 

 

 

 

 

李々華