柔らかく控えめ。でも強い。

JUMP、知念さんについて語るだけのブログです。Twitter→@jump_c_riri

知念さんに演じてほしい役柄まとめ

淡々と語るブログが好きです。

 

 

多分私もそのタイプだと思います。(たまにヒートアップしちゃってすごいテンションになるけどね)

 

 

ってか深夜とかお昼頃とか見にくい時間に更新する癖なおしたい。まぁいいや。

 

 

金メダル男の上映期間も終わって、知念さん怒涛のお仕事ウィークがひと段落してしまいました。(と言うブログを書くには遅すぎる)

 

 

そろそろ連ドラが恋しいなぁなんて。

 

 

毎週1回は知念さんの姿をテレビで見れる幸福感。

 

 

映画とはまた違う嬉しさがあります。

 

 

 

知念さんって、「冷静」「冷徹」「頭脳明晰」

 

 

見た目の可愛さとは裏腹に、こんな言葉が似合ってしまう。

 

 

私はそんな言葉を可愛い顔で隠す知念さんが好きなのだ。

 

 

山田さんが"グラスホッパー"で蝉を演じたのはいつの話だったか。

 

 

基本的に映画を見る前に小説を読むのだが、今回はその続編の"マリアビートル"までダーっと読んでしまうほど引き込まれた。

 

 

 

そして1人の登場人物に心奪われた。

 

 

'マリアビートル'に出てくる「王子」

 

 

彼は確か14歳の中学生。

 

 

頭も良くて冷静で。そしてサイコパス

 

 

 

育ちの良さそうな服を着て、上手に子どもらしく、上手に頭良くいられる器用さと、世界の全てを分かっているような態度で大人でも平気で見下す残酷さ。

 

 

これは知念さんにしか演じることはできないだろう。そう感じて、ずっと頭の中で小説のシーンが映像になる瞬間、知念さんが出てくるのだ。

 

 

絶対似合うはずなのに、こんな役は来たことなくて。

 

 

まぁ大衆に認識されてるキャラクターとは少し違うか。

 

 

でもそのくらい思い切った役が来ればいいのにって思ってる。

 

 

 

あ、でも連ドラなら鈍臭くてバカでどこにでもいるちょっとアホな高校生役やってほしい。瞬太みたいなね。(瞬ちゃん大好き人間。)

 

 

 

可愛い顔に似合わない小悪魔な一面が出せる役が出来たらいいなぁって思う。

 

 

イチコロじゃない?小悪魔可愛い男子が嫌いな女性ってあるのかな??←まぁまぁいる。

 

 

 

だからけっこうブラックなストーリーのドラマにキャスティングされたらいいなぁ。

 

 

ブラックな、正義じゃない役ってやっぱり普段からは想像できなくて、だからこそやってほしい。

 

 

題名にはまとめなんて書いたけど、正直今知念さんに演じてほしい役ってそれぐらいしかなかったごめんなさい。

 

 

 

でも題名を変えるつもりはないよ。

 

 

 

 

マリアビートル実写化しないかなぁ。まぁでも14歳の役だから流石に知念さんにオファー来ないか…。

 

 

 

 

 

残念。

 

 

 

 

では。(いやどんな終わり方)

 

 

 

 

李々華