柔らかく控えめ。でも強い。

JUMP、知念さんについて語るだけのブログです。Twitter→@jump_c_riri

もしデビュー10周年BESTアルバムが出たとして、再収録して欲しい楽曲一覧!

 

最近、昔のJUMPの曲をよく聞くようになった。

 

 

すると少しだけ分かったことがある。

 

 

実はデビュー当初はけっこうカッコいい曲が多かったっていう事。

 

 

シャドボとか瞳スクとかユアシドとか。

 

 

アルバムでもtimeとか真紅とか…。

 

 

すごい可愛い曲ばっかりで、全然聴きたい曲ないなぁなんて思っていたはずなのに、あれ?カッコいい曲そういえばあったな。みたいなね。

 

 

カッコいい→可愛い→カッコいい(今ココ)

 

 

こういう感じだったみたい。と今更ながら気付く。バラードも昔のもすごいいいのたくさんありました。

 

 

我的には実は情熱JUMPが好き。

 

 

と、いう事で題名に戻るわけですよ。

 

 

昔の曲はセンスいい曲も多くて聞き応えあるんだけど、やっぱり声が若いのと、歌がまだまだ下手っぴな所。

 

 

あれはあれでCD化してますし、成長記録?として残りますから嬉しいですけど、大好きな曲を今と昔で比較できたらもっと嬉しいなと思いまして。

 

 

 

と、いうことで。

 

 

『今のJUMPに再度レコーディングして欲しい楽曲ベスト10!!』

 

 

順位はイマイチ決められないので、順番は適当です。

 

 

・情熱JUMP

これはさっきも言ったように、完全に私の趣味です。

・真夜中のシャドーボーイ

これは意外と最近も歌ってるからギリギリベスト10って感じですけどこれも曲調が大好きなんです。

・time

これはもう…。高木さん万歳!歌詞が大好き。山田さん薮さん高木さんっていう歌わせたらピカイチ3人組がフューチャーされてますから。

・真紅

間奏が好きです。(えっ。)これ共感してくれる人いないかな?真紅は間奏が好きです。

・二人掛けの場所

JUMPのバラードで1番最初にハマったやつかも。切なくて、とっても好き。

・together forever(スペル合ってる?)

これは皆様も同じご意見なのでは?と思う勝手に名曲にしてます。「何もいらない君がいれば」の薮様神。

・endless dream

好きな曲がほぼ同じ系統すぎて…笑 でもこれは最高ですよね。山田さんのシャウトはぜひ残したままでお願いしたい。

・DREAMER

薮さん神!基本的に薮さんの作詞はどストライクです。これは後世に語り継ぐべき。

・ワンダーランドトレイン

7の曲ですね。ほんと大好きなんです。よろしくお願いします←

・つなぐ手と手

これは10周年には欠かせない曲なのではないかと。やっぱりこれは大切な曲です。

 

 

どうですかね。だいぶ趣味が偏ってますので、こんなことはないとはおもいますが、ベストアルバムが出るとして、それがファン投票で決まるとして、本当にこの曲たちがみんな入ったら私は一生JUMPファンをやめられない気がする怖い。

 

 

あ、あとは番外編ですね。

 

『未発売曲!盤化希望曲!!!!』

・百花繚乱

これは本当に、そろそろバカなの?お願いお願い。PVも作って欲しいぐらいだからほんと。

・TO THE TOP

本当にバカなの?え?これ未発売ってなんで??もうなんかよくわからないほんとバカ??←

 

 

大好きな2曲すぎて多少壊れましたすみません。

 

 

 

ここ1〜2年の9人の声の変わりようが凄いなぁと感じるので、やっぱり初期の曲を歌われちゃうと、昔のは昔の良さがあるけど、やっぱり大人な色気ある声で歌われるとドキューンですよね。

 

 

ベストアルバムがファン投票型だと信じて、ってか発売すると信じてそろそろ寝ます。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

李々華